ソードワールド2.0を中心にしたTRPG他批評メインのブログ(最近は横浜ベイスターズを応援?している)適当ですので暇つぶし程度に。

カルディアグレイス
カルディアグレイス
8/20 3,990円 どーでもいいがサプリメント、高いよ…

中身は…どこかで見たモノがちらほらと。
さらには新たな神やSS装備があるようだ。
真面目にそろそろサプリではなく電子書籍orデータ配布(以下略)
メンバーの英国グラランも同じこと言っているがついていくのが割と大変。
本気でその辺でなんとか他社と差別化してくれ…

追加データ

人族
シャドウ≠ダークエルフ
フィー(妖精と親しい)=フェアテ専用機?ハイエルフ?
「鉱物人間」フロウライド=ARAエクスマキナorDX3レネゲイドビーイング

蛮族
ラルヴァ(ノスフェラトゥ落とし子)=?
ウィークリング(穢れの少ない蛮族、蛮族嫌い)=ルンフォもどき?

といったところでしょうか。

デーモンルーラー=SW1のドラゴンプリースト
自身の肉体を魔神のものに変化させる技能&魔神召喚可能らしい。
魔法使い系の為、おそらくAテーブルでMP増えそう。
エンハンサーの上位互換ともいえる?だろうか…
微妙。
GMとしては敵の魔法使い系のボスに高装甲や回避出来るようにする為
変にファイターやフェンサー嗜ませるよりはやりやすくていいかも。

ウォーリーダー=ARAフォーキャスター
指揮官、軍師。「鼓咆(こほう、でいいのか?)」で味方を鼓舞する、らしい。
…補助系だとは思うが、安易に考えず他の設定を考えようよ…
SWの冒険者らしくないねぇ。2番煎じ。
無意味に某ヴァルキリーの椅子爺が頭に浮かんだ。何故だ?
外見イメージだと向いているキャラはリルドラケンやライカン?
ウサだったらどーいう描写になるんだ…?兎咆…?
指揮やりたいならばいっそバード上位でマエストロ(指揮者)とかでもよいのでは…
むしろ表現するのであれば参謀や懐刀とかの方がいいのでは?
個人的には脳筋前衛とその参謀役のスカウトのペア冒険者なら解りやすい気がする。
SWの雰囲気に合っている気がする。(ex暗黒皇帝&ウォート、イリーナ&ヒース?とか)

ミスティック=?
達成値により効果が変動する占い師らしい。「占瞳(なんとよむのだ…)」
一応味方短縮援護型の「主動作型」(アルケミをカードなしで使う感じ?)
とパーティの失敗をやり直す「幻視型」の2種類らしい。(MTGのインタラプト?)
使用タイミングによって真価が問われる。
実際にデータを観ないと解らないが、占いは時間のかかるイメージ(というより実際にはすごい時間かかる)
から直感、託宣(電波受信)の方が戦闘等では良い気がする。瞳ということであればシャドウか?

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 鋼鉄の赫うさぎ. all rights reserved.